バイク遊び日記

バイクで遊んだ記録

こないだの続き&試走

こないだ雨で中断したのでその続き。

作業内容

Frブレーキ パッド交換、レバー交換、フルード交換

エア噛んだのかと思ったけどそうでもないみたい?だけどタッチがいまいちフニャフニャ。 レバー交換して遊び調整してなかったので、レバーの位置が変わって今までより握らなきゃいけなくなってたのが違和感の原因らしく、調整したら今までと変わらん感じ。もう少しカチッとした感じの方が好きなのだが。

Rrブレーキ フルード交換

ついでにリアもフルード交換しといた。 効き具合はオンしか走ってないのでなんとも。オフ走ってると意図せずロックしてしまうことがあるのだけど、乗り手の問題な気がする。

ミッションオイル交換

購入後1年で初交換。それなりに汚れてた。 シフトがスムーズになった気はする。1st→2ndのシフトアップでたまにギア抜けしてたのだけど試走した範囲では起きなかった。今までシフトが渋くて2ndからNに落とせなかったのが解消された。

チェーン給油

もう伸び放題で交換しないといけないのだが、とりあえず延命処置。

その他

  • フロントフォークの突き出しを5mmほど出した影響だと思うが、Uターンなんかの小回りがやりやすくなった。 セルフステアがアンダー気味だったのが素直になった感じ。 以前足つき悪すぎるのをなんとかしようとリアのプリロードだけ抜いたせいでバランス悪かったのかもしれん。
  • やっぱりハンドルが曲がってる気がする。
  • クラッチ重いのなんとかしたい。